スポンサーリンク

ポルシェタイカンの名の由来が判明。トルコ語からの造語だが日本語も大きく由来していた事も判明

タイカン由来 (2)
高級電気自動車と言う新しいジャンルのベンチマークを作ったポルシェタイカン。
生産が9日に始まったばかりですが、既に世界中から多くの受注を受けて既に派生モデルのクロスツーリスモの登場も決まっています。
PORSCHE Taycanの名の由来も公開されています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

オールブラックのマクラーレンスピードテールとセナGTRが公開

マクラーレンスピードテールプロダクションプロトタイプ1 (5)
マクラーレンテクノロジーセンターにて2台のアルティメットシリーズが公開されています。
まずはファイアブラックとオレンジのアクセントが入ったMSO仕様のマクラーレンスピードテール。
これはプロダクションプロトタイプ1と言われる個体だそうでほぼ量産仕様って意味なんでしょうか?
まぁここから大きく変更する事はありませんが内部的にはもう少しアップデートが加えられそうですね。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

洪水で10台以上のマクラーレンが水没か

マクラーレン水没
熱帯低気圧イメルダでテキサス州に驚異的な雨を振らせており、史上最も雨の多い熱帯性暴風雨の1つとなっています。
マクラーレン・ヒューストンも大雨による洪水でご覧の通り外に駐車している720Sや570Sなどが水に浸かってしまっています。

マクラーレン・ヒューストンはこの水没については画像つきで否定しています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【ポルシェ顔面ブルーレイ】テスラモデルSが7分20秒でニュルの王者に君臨!改良すれば7分05秒も行ける!

497ygyy7.jpg
4ドアセダン電気自動車世界最速の7分42秒を記録しフランクフルトモーターショーでデビューしたポルシェタイカン。
いきなりライバルが登場していっきに高級電気自動車として地位を確立しましたが、それに黙ってなかったのが元祖電気自動車のテスラ・モーターズのイーロン・マスクです。
彼はポルシェタイカンがニュルで世界最速記録を作ったらすぐに同じく4ドアセダンのモデルSで記録を破壊する事を宣言し、来年から発売される予定のテスラモデルS Plaidでタイムアタックを行っていました。

テスラは公式にニュルブルクリンクノルドシュライフェを7分20秒で走破した事を発表し、
更に改良を加えれば7分05秒も達成可能だと述べています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【初めてみたカラーリング】ブラックDMCデロリアンが340万円で売ってんぞ

ブラックデロリアン (1)
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズに登場して世界中の人が知っているガルウィングのタイムマシン「DMCデロリアン」
デロリアンのボディはステンレス製なので銀色しかありませんが黒に塗装された希少なデロリアンが販売されています。

元々ステンレス製でその後ピンクなど様々な色に塗装され現在の黒になっているそうです。
年が経つに毎に走行距離と価格が上がっていく名車で38年前の車がこうして元気に走れる状態で今なお人気なのは素晴らしいですが、デロリアンを作った人は相当ヤバい奴で今度映画化されます。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

カウンタックのデザインを引き継いだ最新モデル「ランボルギーニシアンFKP37」との比較

ランボルギーニカウンタック&シアン (1)
ランボルギーニ初のハイブリッドモデルとして発表されたばかりの限定車【ランボルギーニシアンFKP37
70年代を代表するキングオブスーパーカー「ランボルギーニカウンタック」のデザインが現代的にアレンジされています。
今のスーパーカーデザインはどのメーカーも過去モデルのデザインからインスピレーションを受けたデザインがトレンドになっています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示