スポンサーリンク

マクラーレン、倒産を回避する為に従業員の4分の1以上をリストラ。これはF1やってる余裕ないだろ…

マクラーレンオートモーティブ、マクラーレンレーシング、マクラーレンアプライドテクノロジーズを含むマクラーレングループはコロナショックにより経営に大打撃を受けた事を発表しました。

マクラーレンは資金難の為に本社に展示してある歴史的価値があるレーシングマシンを担保に資金調達しているとも報道がありましたが、その程度では経営が立ち直らないほど深刻なダメージを受けています。

マクラーレンは約3,700人の従業員を雇用しており、そのうち約850人がF1チームのために働いています。
本日マクラーレンは1200人のリストラを発表し、従業員の約4分の1が対象になります。
マクラーレン倒産危機 (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

BMW M2、排ガス規制の為秋にも生産終了

BMWは毎年厳しくアップデートされているヨーロッパの排ガス規制に対応する為に非常に高価で不採算であると判断し、
ヨーロッパ市場向けに生産していたBMW M2コンペティションとM2 CSの生産を秋にも終了すると言われています。
ただし、アメリカや日本などヨーロッパほど排ガス規制が厳しくない国ではそのまま輸出は続きます。
BMW-M2-CS- (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

BMW史上最大のグリルを持ったBMW4シリーズが6月2日公開決定

明日5シリーズセダン、5シリーズツーリング、6シリーズグランツーリスモの3車種を発表するBMW。
既に多くのプロトタイプやリーク情報など目撃され、GT3マシンにも採用される事が発表されている4シリーズが6月2日にワールドプレミアされる事が決まり、そのティザーが公開されました。
bmw 4シリーズティザー2021

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アジア人に納車されたガルフカラーのマクラーレンセナLM

サーキット専用モデルのセナGTRをベースに23台のみ生産されたマクラーレンセナLM。
23台中3台は更に特別なCan-Am仕様はカナダ市場にのみ納車されますが、通常のセナLMは各国のオーナーの元へ納車されます。
基本パパイヤオレンジの個体が多いですが、中にはF1GTRなどで人気だったガルフカラーのセナLMが台湾人のオーナーに最近納車されています。
98478412_247312546606400_3261761730130022398_n.jpg


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ488GBがロンドンバスと事故 (ノ∀`)アチャー

ロンドン市内にてフェラーリ488GTBとロンドンバスが衝突する事故が発生。
フェラーリは大破しており、バスの側面にもダメージが入っています。
この事故にはラッパーのSwarmzが関与していると報道されており、彼が運転していたのかは不明ですが、フェラーリに乗っていた二人は無傷で今回の事故で怪我人は出ていません。
フェラーリ488バス事故 (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アストンマーティンCEOのアンディーパーマーがクビ。一体なぜ?

創立100年以上の歴史があるイギリス製高級車ブランド「アストンマーティン」のアンディーパーマーCEOが解任される事が明らかになりました。
後任には資本提携先でもあるメルセデスAMGの最高経営責任者トビアスメールス氏がアストンマーティンの新CEOになります。
解任理由はブランドとしてのアストンマーティンのパフォーマンスの低さ。
アストンマーティンの企業価値は現在6億ポンド未満でシェアも2年前と比較して98%も落ちており経営責任をとっての解任になります。
正式な発表は明日火曜日に行われる予定です。
アンディーパーマークビ (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示