スポンサーリンク

世界限定6台のみ販売され完売したケーニグセグONE:1を時系列でまとめたみた


wfe4afe4t3r (11)
ケーニグセグ創立20周年を記念し、7台のみ製造された(販売したのは6台のみ)ケーニグセグONE:1
1360kg1360ps、量産車で初めて最大出力が1メガワットを記録したモデルでヨーロッパでの自動車登録システムではあまりに高性能な車なのでONE:1の為に自動車登録システムを変更した車で、先日最後の1台がアメリカに納車されたばかりです。

そんなONE:1を時系列でまとめて紹介。




シャーシNo.106
ケーニグセグone:1
各イベントで目にするONE:1がこの0号車。
こちらは販売される事無くケーニグセグが所有しています。



シャーシNo.107
kjefjrew344235 (3)
昨年10月にドイツに納車された量産モデル第一号車
カーボンブラックにオレンジが特徴でこの時に初めて既存の自動車登録システムでは自動車の最大出力1メガワットを想定していなかったので自動車登録システムを変更して登録出来る様になりました。



シャーシNo.108
45664687987op.jpg
中国人大富豪に納車された2台目でピンクのラインが特徴。
オーナーは同時期に同じカラーリングを施したワンオフモデル、パガーニ・ゾンダ760JCも所有。




シャーシNo.109

ewfdw3re.jpg
3台目はマットブルーで現在モナコで見かけられています。




シャーシNo.110
ケーニグセグOne:1 右ハンドル
イギリスに納車されたモデルでお国柄唯一の右ハンドル仕様のONE:1
右ハンドル仕様はこれ1台のみなので実質世界で1台のモデルです。



シャーシNo.111
ケーニグセグONE:1
こちらは白いランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター所有者の物でシャーシナンバー110番と同じカラーリングのブルーカーボンですが白いラインはありません。




シャーシNo.112
ケーニグセグONE:1
wsdarfdaetgeh.jpg
先日アメリカに納車された最後のONE:1
当初は6台全て中国に行くと言われていたONE:1、結局は中国に納車されたのは1台のみで中東にも納車されませんでしたね。





そして、現在アゲーラシリーズと来年からレゲーラを世界限定80台のみ生産するケーニグセグですが、新しくサブブランドを立ち上げ低価格なスーパーカーを販売するのではと言われています。
xtfcgvhbjk.jpg
過去にも何度かエントリーモデルや4ドアモデルを作るのではと噂されていましたが、現状1台2億円~もするアゲーラですがサブブランドでは3000万~4000万前後の価格帯のモデルが出そうですね。


ソードアート・オンラインⅡ 1/7 《絶剣》ユウキ 11連撃OSS 《マザーズ・ロザリオ》Ver.
ソードアート・オンラインⅡ 1/7 《絶剣》ユウキ 11連撃OSS 《マザーズ・ロザリオ》Ver.


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

量販ラインは競争も熾烈でコスト要求もシビアだから難しいと思うんだが、何かしらの勝算があるんだろうなー

3000万~4000万前後でどのくらいの車ぶっこんで来るのか楽しみだね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示