スポンサーリンク

はぁ?ブガッティ・ヴェイロンのエンジンってフォルクスワーゲンで作ってたのかよ…


45.jpg
先日ジュネーブで450台目最後のヴェイロン、ラ・フィナーレが公開されました。
東京モーターショーで公開されたコンセプト時にはW18エンジンでしたが量産車では現在のW16エンジン・クアッドターボが採用されています。
そんなヴェイロンの心臓部でもあるエンジンの組み立てる工程が映像で公開されました。
こうやって手作りで1台1台作られているんですね~





qdwedohuwd (2)
qdwedohuwd (3)
qdwedohuwd (4)
qdwedohuwd (1)
qdwedohuwd (7)
qdwedohuwd (6)
qdwedohuwd (5)
ブガッティ・ヴェイロンと言えばロンドンにある世界一高価なナンバープレート【F1】を付けた初期型ヴェイロンも有名だったよね。F1のナンバープレートは当時6500万で購入して現在の価値は10億以上ととんでもない事になってるけど今はどのスーパーカーにF1のナンバープレートが付いてるんだろう?




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんのためのVWグループだと思ってんだよw
VW・フェートンにW型エンジン使われてんだからよ

No title

管理人知らなかったのかよ…

ナショナルジオグラフィックのVeyronのDVD見れば?
凄く詳しく載ってるよ?

No title

お前らまたマジレスの嵐かよwww
コイツがそんな常識知らないワケないだろw
むしろコンセプト時にはW18エンジンだった事を知らない奴の方が絶対多い

あいかわらず管理人フォローはやいな
オツカレチャソー

No title

今更知ったの???

トゥアレグとかフェートンとかに同じ系譜のエンジンが載っていたと思うと胸熱

No title

youtubeにナショジオの動画あるよ

No title

よく湖とかに落ちる車だね

(^○^)

No title

ベイロンはもちろん乗ったことありませんが、
パサートのW8とトゥアレグW12エンジンに乗った経験から
W型は正直、クソエンジン。

エンジンとしての魅力は疑問の付く代物だった。

ところで、ベイロンってもとともAudiブランドで開発していたローゼンマイヤーを
ピエヒさんが、ぶんどってブガッティブランドにしたって聞いたんだけど。
ローゼンて初めからW16じゃなかったけ?
ブガッティのW18なんかあったのかな?(実際に動くエンジンとしてって意味で)

というか、ポルシェ時代からずーと16気筒エンジンの市販化を夢見てたみたいだな。
箱根の美術館に、水平対向のポルシェ製16気筒エンジンが展示されているのを子どもの頃見た記憶がある。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示