スポンサーリンク

ランボルギーニウラカン後継モデルの名前がついに判明その名前は「テメラリオ」


5月上旬までにデビューすると言われているランボルギーニ初のV8ハイブリッドモデルでウラカンの後継モデルの名前がLamborghini Temerarioになる事が判明しました。
これは以前リークされたレヴエルトと同じくEUIPOに出願されてた名称なのでテメラリオがウラカンの後継モデルに使用される可能性が非常に高くなっています。
ランボルギーニ・テメラリオ1 2024-4-3


ランボルギーニ・テメラリオ2 2024-4-3
Temerarioの商標は自動車・時計・おもちゃ・衣類・電子機器のカテゴリーで出願されています。
テメラリオという名前は闘牛との関連性は今のところ見つかっていないようですが、スペイン語で「無謀」を意味します。




ベイビィレヴエルト2 2024-1-18
これまでアウディR8と共通プラットフォームを採用してきたガヤルドとウラカンを作っていましたが、
アウディはR8の生産を終了し後継モデルも出さない為、テメラリオはランボルギーニの独自プラットフォームが採用されます。


WECカタール5 2024-3-3
これまで続いていたV10エンジンからV8ハイブリッドエンジンになると言われていますが、
これもルマンハイパーカーのSC63に採用されている3.8リッターV8ハイブリッドエンジンが搭載されるだろうと言われています。


ランボルギーニは今月イモラサーキットで開催されるイベント「ランボルギーニアリーナ」でウルスハイブリッドと最後のモデルとなるウラカンSTJを公開すると言われていますが、もしかすると同イベントでテメラリオも公開されるかもしれませんが流石に可能性は低いかと思われます。


ランボルギーニCEO「新車のモデル名に闘牛の名を付けるのはネタが無くなり難しくなりつつある」



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示