スポンサーリンク

【絶対新車で買うな】メルセデスベンツEQS、わずか1年未満でその価値は半分近く下落すると調査結果が公開


高級車と呼ばれるメルセデスベンツやBMWは納車された瞬間から価値が下がりリセールがかなり悪い事で有名です。
研究調査機関の、iSeeCarsが1年で何%車の価値が失われるのか調査した結果、1年で最も価値が下がるのはメルセデスベンツEQSの-47.8%である事が判明しました。
EQSはSクラスの電気自動車版で新車で購入してわずか1年でその価値は半分近く下がる事が証明されるほど不人気モデルとなってしまいました。
メルセデスベンツEQS8 2021-4-16


EQS生産開始1 2021-5-12
EQSは2021年にデビューしたEQブランドの最上級モデルですが、ユーザーはEQBなどファミリー向けのEVは売れていますが、高級EVは誰も求めていないとディーラーが言うほど不人気です。
iSeeCarsの調査結果はアメリカでの調査ですが、EQSの価格は日本もほぼ同じです。


EQSは正規ディーラーで新車で購入すると1500万〜ですが中古車市場では価値は崩壊しており、旧世代のSクラスより安くなっている始末。

新車で買っちゃった人はかなり損していますが、中古でEQSを購入するのはかなり良いお買い物ではありますが、EQSは課金しないと使えない機能が結構多いので注意が必要です。

この下落率を見ると500万円以下の個体も出てきそう


自動車値下がり率 2024-4-3
iSeeCarsの調査結果では2位に日産リーフの-47.8%
3位にジャガーF-PACEの-35.4%と続きます。


平均して-28%1年で自動車の価値が下落しており、トップ10のうち5台が電気自動車でした。
中古車購入希望者がEVを求めていないのがよく分かります。
これにはバッテリー残量や充電設備など問題があるからと予測されます。



中古車データ 2024-4-3
逆に価値が全然下がらないのがランドローバー・レンジローバーの+2.8%
2位にKIAリオ-0.1%、3位にメルセデスベンツGクラス-2.3%と続きます。

価値が下がりにくいのはハイブリッドでトヨタ車が人気が高く価値が下がりにくいデータが出ています。

詳細なデータはiSeeCarsのサイトで確認してください
https://www.iseecars.com/cars-to-buy-used-study



2022-mercedes-benz-EQSfront-quarter 2021-4-18
中古でEQS買うのはめちゃくちゃオススメ出来るけど1500万以上する高級車が1年で半額となると買取価格は一体いくらになってるんだ……?
1年で半額近くまで下がるってマジで新車で購入した人かわいそうだ


EV販売で苦戦するメルセデスベンツディーラー、特にEQSは誰も求めていないので売れない



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

トヨタミライ買っちゃった人の事も考えてあげて!

EV乗ってる人、情報弱者だなぁ...って見えちゃうからね...。イコールダサくなってしまう。
もう普及する可能性は低いと思うね。

普通のSクラスも下取りは下がっちゃうけど、乗り心地良すぎて気に入っちゃって10年ぐらい乗るから下取りとか関係ねえ

逆にセカンドオーナー以降は数年乗ってもそこまで下がらないので中古購入向け。
ガソリン車に限る話だけどね。
マセラティ、ジャガー、アストンマーチンあたり

EQシリーズのコンセプトデザインがシンプルにカッコ悪い
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示