スポンサーリンク

ロサンゼルスでテスラが盗難されるも警察とカーチェイス中バッテリー切れで終わる。EV盗むにもリスクがあるな


ロサンゼルスで発生したテスラモデルSの盗難事件で盗難車と警察がカーチェイス中にテスラがバッテリー切れを起こし無事犯人が逮捕されるという事件が発生しました。
電気自動車盗難 2024-4-1



事件は木曜日の夜、FOX11のレポーターの女性がウエスト・ハリウッドでのイベントに出演中に会場の駐車場からテスラモデルSが盗み出されました。

車が盗難された事を気付いた彼女はすぐに警察に通報しますがすでにロサンゼルス警察は無謀運転の疑いでテスラを追跡している最中でした。

テスラはアプリでバッテリー残量を確認する事ができ、盗まれたモデルSの航続距離を調べてみると残り24kmしかバッテリーが残っていませんでした。



テスラサイバートラック4 2024-1-16
今はサイバートラックが人気が高くプレミアも付いているので盗まれそうですが、電気自動車を盗むにはバッテリー残量も考えなければいけないし、インターネットに繋がっていて追跡が容易なのでオススメしません。






山田 鐘人(原著), アベ ツカサ(イラスト)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示