スポンサーリンク

マクラーレンP1後継モデルの名前は「W1」もしくは「MP1」になる


マクラーレンはこれからのデザインテーマに過去のモデルからインスピレーションを得た新しいデザインDNAを採用すると発表したばかりで、今年後半にもP1の後継モデルのアルティメットシリーズが登場すると言われています。

EUIPOでマクラーレンオートモーティブによって申請された商標では「マクラーレンW1」と「MP1」の2つの名称が申請されています。
マクラーレンP12 2024-3-28


マクラーレンP1後継モデル2 2024-3-28
マクラーレンP1後継モデル1 2024-3-28
マクラーレンW1とMP1はロードカー部門であるオートモーティブ部門から申請された名前なのでF1などのレーシングカーで使用される名称ではない事が判明しています。


マクラーレンは初の量産車でもあるMP4-12CやかつてのF1マシンの命名方法にマルボロプロジェクト4(MP4)を使用していましたが現在のF1の命名ルールではMCLが採用されています。

MP1はMP4と同じルールで付けられたとしたらマクラーレンプロジェクト1と意味される可能性が高いです。


そしてマクラーレンW1はマクラーレンの本拠地がイギリスのウォーキングなのでこの頭文字が使用されている可能性があります。



マクラーレンP1後継モデル3 2024-3-28

アルトゥーラやセイバーなど商標登録申請でモデル名がリークされた事が何度もあるので今後、マクラーレンW1やマクラーレンMP1がロードカーとして登場する確率は高そうです。




マクラーレンP11 2024-3-28
マクラーレンP1後継モデルはF1テクノロジーを採用したハイブリッドパワートレインを搭載しディヘドラルドアから新しい跳ね上がり式のドアが採用されると言われています。

ラフェラーリの後継モデルも現在テストカーが走っている所目撃されているので今年後半から来年に掛けて次世代ハイパーカーが各メーカーから登場すると予想されます。


マクラーレンP1の後継モデルが2024年に登場する事が判明。アルティメットシリーズ乱発しすぎだろ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示