スポンサーリンク

フェラーリ、サムスンに続いて将来のEVスーパーカー向けのバッテリーに韓国のSKオンと提携を発表


イタリアのフェラーリは次世代のEVスーパーカーに搭載されるバッテリーを開発する上で韓国のバッテリーメーカーのSKオンと提携する事を発表しました。

SKオンはフェラーリ初のハイブリッド量産車でもあるSF90ストラダーレや296GTBなど2019年以降の限定車を含むフェラーリにバッテリーセルを供給しており、来年後半には初のフルエレクトリックフェラーリを発売する事を決めています。
SKオンフェラーリ2 2024-3-27


SKオンフェラーリ3 2024-3-27
現在電気自動車に供給しているバッテリー世界シェア1位は中国のCATLで2位は韓国のLGです。
SKオンはサムスンを超え世界シェア5位のEVバッテリーサプライヤーでフォードなどとも提携しており、TIME誌の最も影響力のある企業100にも選出されている今勢いに乗っている企業です。


フェラーリはインテリアに搭載されるOLEDディスプレイで韓国のサムスンとも提携しており、ラフェラーリではLG製バッテリーを使用していました。


SKオンフェラーリ1 2024-3-27
laferrari 2024-3-27
SK On CEOのLee Seokhee氏は声明で「フェラーリとSKオンの専門知識と技術を組み合わせることで、顧客に新たな体験と価値を提供できると期待している」と述べ、
フェラーリのベネデット・ヴィーニャCEOは「我々はSK Onと協力して新たな境地を開拓し、共通のアイデアのエネルギーを刺激している」と述べました。


フェラーリが次世代モデルで採用するサムスンOLED技術の魅力とは?デザインと機能性の融合に期待



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示