スポンサーリンク

ホンダと日産が電動化に向け戦略的パートナーシップの検討を開始。これでBYDとテスラに勝てるの?


ホンダと日産が自動車の電動化・知能化に向け、戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書を締結しました。
これまでホンダはソニー、ゼネラルモーターズともEVの分野で提携をしていますが、新たに日産とのEV分野等での協業検討を開始とした事でEV後進国の日本で先進国の中国やアメリカに勝てるんだろうか?
ホンダ日産 2024-3-15




日産とホンダはEVの分野で提携を検討していており、今後は正式に提携が発表されるかもしれません。




gm-honda-16x9 2022-4-6
2022年4月にはGMと提携を発表し低価格EVモデルの分野でGMの次世代アルティウムバッテリーを搭載した新型EVを共同開発する事開発する事も発表していましたが、現在開発は中止されており、GMが開発したプラットフォームを採用した車はホンダプロローグとアキュラZDXだけになると言われています。



AFEELA 2024-1-9
そして来年から発売予定なのにもう古臭いと言われているソニーホンダのアフィーラ
今年から脱タッチパネルが始まっているのにアフィーラは物理ボタンがほとんど無い指紋ベタベタのタッチパネルを採用し今からでもデザインをやり直せと言われ失敗が濃厚です。


BYDやテスラに大きく差を付けられている中、今更提携を検討って言われても……
最終的に提携が合意に達したとしても2社で開発された自動車が今後数年で発売される可能性は低く、その後も低価格モデルでは中国勢がどんどん猛威を振い、最悪中国企業に買収されるメーカーも出てきそうな気もします。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホンダって昔から「やります!あ…やっぱやめます!」を繰り返した所だからなぁ
日産が振り回された挙句時間と資金の無駄遣いで終わりそう

日産は三菱とも提携続いてるんでしたっけ?実質3社連合?
どこまで踏み込むかですが、開発コストが下がるのならメリットあるんじゃないですか。

No title

トランプが勝ったら一気にEVがダメになりそうな状況なだけにどうなるか。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示