スポンサーリンク

鳥山明が描いたマクラーレン・ホンダMP4/5B この時はジャンプがスポンサーだったんだよな


世界中が悲しんだドラゴンボール作者の鳥山明先生の訃報。
90年代少年ジャンプがマクラーレンホンダのスポンサーだった事もあり鳥山明先生がマクラーレン・ホンダMP4/5Bなど当時ジャンプで描いていました
鳥山明 2024-3-8








当時はゴールデンでもF1が放送されてたり、アイルトンセナがとんねるずの番組に出てたくらいメジャーだったなぁ懐かしい

MP4/6のシャープなノーズ、ホント好き。
鳥山明氏がマクラーレン・ホンダ描いたの当時凄く嬉しかったな。


ジャンプがマクラーレンのスポンサーやった頃の鳥山明先生のイラストステッカーうちにもあったわ。

鳥山明バージョンが有名だけど桂正和バージョンもあるのよね
Mclaren Project 4が終わってしまって、ロンデニスも居ない今のマクラーレンじゃ無理かなぁ



鳥山明先生の訃報、悲しいです。先生の書くメカはどれもステキですが、特にMcLaren HONDA MP4/6には感激でした。
ご冥福をお祈りします。


当時のジャンプの企画でドイツGPでマクラーレンピットを鳥山明さんが訪問してセナと鳥山さんが会った…とかありましたね。

鳥山明マクラーレン 2024-3-8
ジャンプと言ったらやはりドラゴンボール。
鳥山明先生が描くバイクや車がすごくかっこよかった思い出があります。
ドラゴンボールはファミコンから現在のPS5まで全てのハードでずっと登場しているゲームでもあるしドラクエも今後発売されますが、ドラクエ12が「すぎやまこういち」「堀井雄二」「鳥山明」の初代から続くメンバーの最後の作品となってしまった。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

RIPとしか
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示