スポンサーリンク

フェラーリ轢き逃げ事件で無罪となったレッドブル創業者一族から賄賂を受け取った汚職警察署長を起訴


2012年にタイ国内でフェラーリFFで轢き逃げし警察官を死亡させた事件で、
エナジードリンクのレッドブル創業者孫のチャリアウ・ユーウィタヤーが逮捕された事件。

金の力を使い逮捕後即釈放し、裁判も何度も無視し国外へ逃亡など最終的には検察が起訴を取り下げ無罪となりタイ国民を大激怒した事件ですが、あれから12年が経ち、賄賂を受け取った汚職警察署長など7名が起訴されました。
wfeohewfruewued46s456sd56.jpg


レッドブル上級無罪 (1)
タイ当局は当時の警察署長と弁護士、技術専門家、元司法副長官など7名を汚職容疑で起訴。
内容は金銭と引き換えに殺人事件を隠蔽するのに証拠の改竄などに協力したと考えらています。

当時フェラーリFFで27歳の白バイ警官を後ろから突き飛ばし、200mをそのまま走り続け逮捕されましたが、
逮捕はされましたが、すぐに釈放。
その後レッドブル創業者の孫チャリアウ・ユーウィタヤーは裁判を何度もドタキャンし逃げ続け、最終的にタイ当局は容疑不十分として全ての容疑から起訴を取り下げタイ国内で大炎上しました。



60A74FB0FDA44B28A4A146111E165FFA.jpg
チャリアウ・ユーウィタヤーは何年もの間、仕事を理由に8回以上も法廷を避け続けプレイベートジェット機で各国のF1を感染したり、日本でスノーボードしたり、ヴェネチアでクルージングを楽しんだりと殺人を犯しながら世界中を飛び回って遊んでいました。



チャリアウ・ユーウィタヤー 2024-3-5
汚職容疑で逮捕された7名はレッドブルのような世界中で逃亡する事は出来ないし、
2012年のひき逃げ事件が再び注目されますが、チャリアウ・ユーウィタヤーはもう2度とタイ国内に帰らないと思うのでこのまま世界中を豪遊しながら暮らしていきそうです。

汚職容疑の前に事件を目撃した証人が交通事故で2020年に亡くなった事もありましたが、まさか……

残念ですが日本と同じくタイの上級国民は何をやっても罪にならない。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こういうので怒る人って上級国民になる努力はしないのよな

逮捕された孫の名前はウォラユット・ユーウィタヤーでは?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示