スポンサーリンク

EVに続き中国市場を狙ったメルセデスベンツマイバッハブランドの最上級SUVが開発中止


最近EVシフトを撤回したばかりのメルセデスベンツはオートチャイナ2018で発表した【ヴィジョンメルセデス マイバッハ アルティメットラグジュアリー】の開発をキャンセルしたと報道されています。
この車はSUVとセダンのスタイルを合わせたスポーツ ユーティリティ セダン (SUS)と呼ばれるSUVに代わる新しいモデルとして中国市場を意識しコンセプトとして発表されていました。
ewrfswerfwdswe3 (6)



EQS SUVのプラットフォームにクワッドモーターを搭載し738bhpと言うまさにラグジュアリーなSUSとして発表されたマイバッハ アルティメットラグジュアリーのプロジェクト白紙は昨年に決定され、本来の予定では2025年ごろから発売する予定でした。


開発中止の理由はSUVから変わった新しいカテゴリSUSの開発コストの高さと、元から高級EVが売れていないのと、主要市場である中国で既に多くのEVが発売されているなど理由はたくさんありました。


ewrfswerfwdswe3 (9)
ewrfswerfwdswe3 (4)
ewrfswerfwdswe3 (3)
マイバッハ アルティメットラグジュアリー3 2024-2-29
ヴィジョンメルセデス マイバッハ アルティメットラグジュアリーコンセプトがそのまま発売される事はないだろうと思っていたけど、実は2025年に発売を計画していたんですね。

今更SUSって新しいジャンルの車を発売しても一般的にはやはりSUVだし高い開発費かけて売れる見込みは無かったんでしょうね。
でもEQシリーズの高級モデルが全く売れていないのが一番の原因だと思うよ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

EQのハイモデルにSUVってあったっけ?
そこそこ売れそうな気がするけどな

マイバッハのガチオフロードのコンセプトあったよな。
あれ出してくれたら一億ぐらいなら買いたいと思ってるんだけど。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示