スポンサーリンク

伊藤忠がビッグモーターを買収に向け最終調整へ。兼重一族は追放し社名も変更し4月に新経営陣を発足


去年から伊藤忠商事がビッグモーターを買収すると報道がありましたが、伊藤忠商事が伊藤忠エネクスと企業再生ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズと連合を組みビッグモーターを買収し3月には正式に契約する事を目指している事が判明しました。

創業家一族の兼重宏行元社長とリトルモーターことコナン副社長こと兼重宏一元副社長は完全に追放し経営にかかわらせない事を決め、社名もイメージが悪すぎるので変更する方向です。
伊藤忠ビッグモーター1 2024-2-21





ビッグモーターが発端で中古車販売のグッドスピードも保険金不正請求発生し、業界2位のネクステージもわざとタイヤをパンクさせている事がバレ、被害者ヅラしていた損保ジャパンも不正が発覚し、車に関わる企業のほぼ全てが顧客を騙している事が判明した中古車企業。

特にビッグモーターの悪質性は金融庁のお墨付きでもはや「会社として機能していない」とも言われただの反社企業だった事が報道されており、伊藤忠の前にオリックスが買収するとも報道されていましたが、ヤナセなども経営している伊藤忠が最終的にビッグモーターを買収する事がほぼ決まりになりそうです。



兼重宏一前副社長 2023-12-17
街路樹伐採問題で逮捕者も出ているビッグモーターですが、あの騒動から雲隠れしている宏一元副社長の逮捕はまだなのか?
果たして創業一族だけ取り除いても働いていた社員のパワハラやイジメ、犯罪行為などあれだけ明らかになっている中、今後イメージを回復出来るのか。


和泉社長 2024-2-21
和泉伸二新社長も3月いっぱいで当然クビだろうな。
覚悟はしていただろうけど、こんな誰もやりたくない仕事を引き継いで本当お疲れ様でした。


ビッグモーターから変わる新社名はどんな名前になるんだろう?

【国も認めた悪質性】ビッグモーター、もはや「会社」として機能するのは不可能



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示