スポンサーリンク

【リアルGTA】刑務所から出所したばかりの男が家に帰る為コルベットを積んだトラックを盗む


アリゾナ州で10台以上の新車のコルベットをディーラーに運んでいるトラックをアイザイア・ウォーカー受刑者(23)がトラックを盗み再び罪を重ねました。

犯人は休憩所に駐車していたトラックの運転手に話しかけ、安心感を与えた後、トラックに乗り込もうとした運転手を引き剥がしそのまま逃亡しました。
囚人逃亡 2024-2-19




2024年2月15日、ウィルコックス・ラブズ・トラックストップで被害者が襲われ、車両積み荷のトラックを奪われる事件が発生しました。加害者であるイザイア・ウォーカー氏(23歳、オクラホマ州ロートン出身)は被害者とトラックの積荷について話し合い、彼を安心させるようにし、被害者が車に乗り込もうとした時に彼をつかみ、キャブから投げ出しました。

その後、犯人は車に乗り込み、ドアを施錠し、車両を盗み、駐車場から車を運転しました。盗まれた車両は、10台のシボレーC8コルベットを積んだセミトラックで、推定価値が125万ドルを超えています。その車両は、フォート・グラント・ロードを北に向かって出発しました。

コチーズ郡保安官事務所の警官は、フォート・グラント・ロードとブラウンズ・マーケット付近で盗まれた車両を見つけ、その後、緊急信号灯とサイレンを使用して停止しようとしましたが、車両は応じませんでした。盗まれた車両は危険な運転を始め、他の車両が道路を離れる原因となりました。盗まれた車両がノース・フォート・グラント・ロードとカウンティ・ライン・ロードに近づくと、車両はカウンティ・ライン・ロードに曲がり、停止しました。

ウォーカー氏は、ディーラーとウィルコックス警察官によって逮捕され、ミランダ権利を与えられ、現場で尋問されました。ウォーカー氏は車両を盗んだことを認め、コルベットが理由ではなく、彼が刑務所から出所したばかりで家に帰るためにトラックが必要だったと述べました。ウォーカー氏は強盗、乗り物の盗難11件、および重大窃盗の容疑でコチーズ郡刑務所に収監されました。

ハドフィールド署長は、「この捜査に関与した警官とディーラーに非常に誇りに思います。彼らは、他人の財産を損傷させることなく、深刻な犯罪を平和的に解決するために大きな自制心と忍耐力を示しました。盗まれた車両は無事回収され、損傷することなく運転手に返還され、配達を続けることができました。この捜査に関与した警官とディーラーに再び感謝します。」と述べました。
犯人 2024-2-19
コルベットC8値上げ
宝くじコルベット当選 (2)
元々窃盗事件など11件の犯罪で服役していたようで、コルベット目的の強盗ではなく、刑務所から釈放されたばかりで家まで帰ろうとしただけだったとまるでグランドセフトオートのような事を述べていました。

トラックに積んであった約10台のコルベットは無傷でこれから予定通りオーナーの元へと納車されます。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示