スポンサーリンク

カナダ政府が自動車盗難に対抗する為、無害なフリッパーゼロを禁止へ。


tiktokなどで店頭のテレビをハッキングし、テレビを消したり、勝手に家電製品を動かしたり、
自動車のロックを解除したり様々なイタズラ動画を見た事があると思いますが、なんとカナダでは多発する自動車盗難の原因だとして「フリッパーゼロ」の輸入、販売、使用を禁止すると発表しました。
フリッパーゼロ2 2024-2-13


フリッパーゼロ1 2024-2-13
カナダ政府の考えではフリッパーゼロが自動車のキーフォブを傍受し、コピーする事で自動車を盗難していると思い込んでいますが、この考えは完全に誤った考えでフリッパーゼロで盗難する事はできません。

現在、ほとんどの車両はキーレスエントリーに固定コードではなくローリングコードを使用しています。
つまり、キーフォブのコードは 1 回しか使用できず、コピーされたコードは役に立たなくなります。
泥棒は、フリッパーゼロでコードを記録しながら、同時にキーフォブの信号を妨害する必要がありますが、これは困難な行為なのでフリッパーゼロを使用して車を盗む事は出来ません。


フリッパーゼロ3 2024-2-13
フリッパーゼロの本来の機能はワイヤレスネットワークやNFC、赤外線などの脆弱性をスキャンするデバイスです。
カナダでは年間9万台の自動車が盗まれており、保険金などの費用を考慮すると年間10億ドル以上の被害が出ています。
Amazonも去年、フリッパーゼロの販売を全て削除していましたが今は復活。
元々2万円程度だったものが6万を超える高額で販売されています。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示