スポンサーリンク

ついにテスラサイバートラックが4月に日本上陸決定!もし納車となると普通免許では乗れない可能性


話題のEVピックアップトラック「テスラサイバートラック」
その奇抜なデザインと頑丈なステンレスボディにより、中国とヨーロッパ市場では販売が絶望的ですが、
日本ではついに4月中旬に全国でサイバートラックの展示会が行われます。

展示会が行われるという事は日本でも販売されるんだよね!?
テスラサイバートラック1 2024-2-10


テスラサイバートラック2 2024-2-10
4月中旬から全国で行われる展示イベントでは抽選で車内に乗り込むことのできる体験会のキャンペーンも行われます。
ただし、「車内体験」であって運転できるわけではありません。
キャンペーン詳細はテスラ公式サイトで応募してください。




テスラサイバートラックがいよいよ日本でも発売されるかと盛り上がるがどうやら普通免許では乗れない可能性が高い


車両総重量で普通免許では運転できませんね。準中免許が必要。
準中型免許が必要なのに、僅か1トンしか積めないって、どんだけ効率悪いねん!!


全幅2200mm(ミラー格納時)って車幅制限のある道路の大半で引っかかる気がします……
(本来中型バス用の2.25m制限が通れる限界)


最大積載量の表示があっても欲しい。商用車登録出来るかどうかだと思うけど。車検は消耗品が少ないからガソリン車車より格安かと。1ナンバーになる方が税金高くて嫌だなあ。

最大積載量1000kgステッカー
サイドに[自家用]





 Cybertruck1 2023-11-26
ここに最大積載量のシール貼るのか……。
その前にサイバートラックが中国とヨーロッパで販売できない理由がシャープでエッジが効いたデザインと防弾性能がある頑丈なステンレス鋼が問題です。


cybertruck事故 2024-2-10
昨年末納車してまでひと月も経っていないサイバートラックがカローラと事故りましたが、カローラは大破しているのにサイバートラックのボディはほぼ無傷です。



テスラサイバートラック4 2024-1-16
このサイズ感を見て分かると思いますが、こんな頑丈な巨体で3トンを超える自動車が突っ込んで来たらぺちゃんこにされてしまうし、日本のような狭い道路や駐車場ではとても運転し難いでしょう。
イーロンマスクは販売出来ない中国でもプロトタイプを展示すると行っていたのでそのついでに日本にも4月に来るんでしょう。



もし日本でナンバーが取得できるようにするにはかなりの制限が出そうですがデザインや素材の変更はどうしても出てきそうかもしれません。

今回の体験キャンペーンでB賞のCybertruck関連賞品ってあるけど、
商品の発送はしてくれなくて「賞品はTeslaストアでのお渡しとなります。」ってのがすげー罠っぽいな


テスラサイバートラックが中国とヨーロッパでの販売が絶望的だとイーロンマスクが認める



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アラカン

いま、アラカン付近の年齢で、昭和に免許を取得している人達は普通免許がそのまま限定付の中型免許にスライドしているから安心して乗れるね。次世代のプリウスロケット→サイバートラック、殺傷能力無限大

アラフォーでも限定中型だぞ。
8t以下までOK

No title

外側突起基準の2.5Rクリアできてないんじゃない?
知らんけど。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示