スポンサーリンク

時速400km/h出せるロードスター「ブガッティW16ミストラル」の空気力学の芸術と職人技を再定義


当初ブガッティシロンにはロードスターモデルを発売しないと発表されていましたが、
シロンとは別の車として世界限定99台発売されたW16ミストラル。

今年からいよいよ生産開始に向け公道でテスト車両も目撃されるようになりましたが、W16ミストラルは風の力を最大限に活用するようにデザインされ、時速400km/h以上で走行可能な最高のロードスターが完成しました。
W16ミストラル1 2024-2-8


W16ミストラル7 2024-2-8
W16ミストラルの開発はデジタル環境下で行われエンジニアやデザイナーは現実世界で完成させることのできる先駆的な気流設計を作成することができました。

W16ミストラルは時速420km/hを超える超高速域を走行可能なロードスターを開発するのと同時に、
ドライバーと同乗者が絶対的な贅沢さと快適さの空間に確実に包まれることを保証されたゴージャスなハイパーカーです。
8.0リッターW16クワッドターボエンジンは1600PSを発揮し、並外れたパワーで加速します。


W16ミストラル6 2024-2-8
W16ミストラル5 2024-2-8
W16ミストラル4 2024-2-8
ブガッティW16ミストラルは、ブガッティ伝統のフロントにある馬蹄形のグリルが再設計され、幅広のプロポーションを持ち、中央ラジエーターに空気を送り込むようになりました。

これにより、重要な冷却性能が確保されます。
また、エアダクト内のメッシュは3Dプリントされており、空気の流れに合わせて特別に設計されています。
さらに、乗員の後ろにあるエアスクープは、美しく彫刻されており、空気を引き込んで強力なW16エンジンに供給します。



W16ミストラル3 2024-2-8
W16ミストラル2 2024-2-8
車の吸気口が乗員の後ろに直接配置されていることで、ブガッティのW16エンジンの内部動作が明確に感じられます。ドライバーがアクセルを離すと、ターボが音を立て、排気音がキャビンに響き渡ります。これは、W16ミストラルの顧客だけが楽しめる航空音響工学の素晴らしい成果です。また、カーボンファイバーの衝突構造が組み込まれたスクープは、乗員の安全を守る重要な機能を果たします。

ブガッティCラインに組み込まれたロードスターのサイドパネルに配置されたインテリジェントなエアインレットは、W16ミストラルの動圧レベルをさらに最大化するのに役立ちます。これらのインレットは空気と圧力を処理し、エンジンやギアボックス、リアアクスルのオイルを冷却します。そして、熱風は後方に送られ、リアライトから熱気が吸い込まれるのに貢献します。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示