スポンサーリンク

限定車のポルシェ918スパイダーのブレーキが効かず大きな事故が発生


約10年前に発売されたV8ハイブリッドエンジンを搭載した元ニュルブルクリンク量産車最速モデルでもあったポルシェ918スパイダーがニューヨークのスタテンアイランドで事故を起こしました。

ポルシェは時速約56km/hで交差点の赤信号で止まろうとしたところ、ブレーキが効かず信号待ちしていたフォルクスワーゲンと衝突してしまったようです。
918スパイダー1 2024-2-7



事故は14時30分ごろ発生し、918スパイダーのドライバーは思いっきりブレーキペダルを踏んだが、全く制動力が得られなかったと述べ、赤信号で停止した車との衝突を避けるために縁石に乗り上げようとしたが、その後バス停のポールに衝突しこのような状態だと言う。


918スパイダー2 2024-2-7
918スパイダーは世界限定918台のみ発売されたV8ハイブリッドのハイパーカーで、ライバルのラフェラーリやマクラーレンP1より少し発売が遅れ2015年から発売されました。

しかもこのMARTINIカラーは特別オプションでこれだけで200万以上します。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示