スポンサーリンク

【地に落ちた日本製ブランド】やっぱりトヨタも不正車検をやっていてランクルなど出荷停止


トヨタ自動車傘下の豊田自動織機が開発したディーゼルエンジンの認証試験で不正が発覚しハイラックスやランドクルーザー300など一部車種の出荷を停止すると発表しました。

昨年末にはダイハツでも不正車検が発覚し、日本の自動車メーカーの9割以上が何かしらの不正を行い顧客を騙しています。
ランドクル300 2024-1-29



影響を受けるのがランドクルーザー300、ランドクルーザープラド、フォーチュナー、ハイエースバン、イノーバやレクサスLX500dなど10車種(国内で販売しているのは6車種)

トヨタはこれまで不正が発覚したエンジンを搭載した車を84,000台販売していました。
特別調査委員会は、ディーゼルエンジン3車種の認定に向けた馬力出力試験で不正を発見した。
他にもフォークリフト向けのエンジンなど重機で使用されているエンジンの不正も発覚しています。



不正車検2 2024-1-29
不正車検1 2024-1-29
イーロンマスク1 2024-1-24
ダイハツの次はトヨタですか
ここまで来ると自動車業界で不正は当たり前に行われてるのかもしれませんね
もし他の自動車企業でも不正が行われてるのであれば今回の事件を教訓に変わってくれる事を願います


日本のモノ作りは腐り始めた。
豊田自動織機と言うと豊田がフォークリフトなど特殊な車を製造してる部門。
そこではトヨタのSUVやミニバンの優等生に位置して世界で…特に中東ではランクルに人気ぐある…人気のランクルに搭載エンジンで不正が…
いったい何やってんの?


不正大国

トヨタの関連企業やばくね


企業の不正行為を暴く組織がトヨタの検索エンジンすら騙す電気詐欺マーケティング手法を報告


イーロンマスク、トヨタ会長の「EVのシェアはせいぜい30%程度に留まるだろう」の発言に「やれやれだぜ」



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

世界一の技術力の国、日本w

遅くてチープな車しか作ってないのに、
不正はしてるんだな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示