スポンサーリンク

騒音と渋滞問題でラグナセカレースウェイが周辺住民に訴えられる


世界でも最も人気なサーキットの一つでもあるカリフォルニア州モントレーにあるサーキット「ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカ」
今このラグナセカサーキットを巡ってサーキット近くのハイウェイ68号線沿いに住む周辺住民が交通渋滞と騒音など公害を引き起こしているとて集団訴訟を起こしました。
パガーニラグナセカ2 2021-8-22


68fe84rw98e7fsefw (2)
ラグナセカレースウェイト言えばやはり有名なのがコークスクリュー。
世界でもこのレイアウトはここにしかなく、様々なイベントも開催されています。
ラグナセカレースウェイは1957年から使用されており、住民らは騒音基準、適用される区画法、およびカリフォルニア州環境質法を遵守しておらず、また、周囲の道路に過度の交通を引き起こしていると主張し、原告らはレースとイベントでの貸出の禁止を求めています。



ラグナセカ2 2024-1-27
周辺住民の騒音問題や交通渋滞などは非常に気持ちは分かりますが、ラグナセカレースウェイは地域経済の源となっており、2022年だけでも2 億 4,600 万ドル以上の収益を上げているモントレーにはなくてならない経済源でもあり周辺住民からの訴えは非常に厳しいものになるだろうとみられています。



ラグナセカ1 2024-1-27
ラグナセカインディ 2024-1-27
1954年からの歴史のあるサーキットでなぜ今更訴訟問題に発展しているのかと言うと、
ここ数年で自動車やバイクのレースやイベントが大幅に増加しているからだそうです。

周辺住民は毎日、100dB(ガード下を通過する電車の騒音に相当)を超えるエンジン音など年間340日も周辺住民は悩まされています。

昔、日本でも全く同じ問題が起きてたけど騒音問題やイベント時の交通渋滞解消はかなり難しいかもしれませんが対策はしてほしいところ。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これどうもただの住民じゃなくて、胡散臭い不動産屋がやってるらしい
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示