スポンサーリンク

タッチパネルを減らし物理ボタンを復活させたフォルクスワーゲンゴルフがデビュー


フォルクスワーゲンは今年誕生50周年を迎え8世代目のフェイスリフトモデルとなる新型フォルクスワーゲンゴルフとゴルフGTIがデビューしました。
8.5世代目のゴルフGTIでは残念ながらマニュアルギアボックスは廃止されましたが、ドライバーをイラつかせ社長自ら誤りだったと認めた、ステアリングホイール周りのタッチパネルは従来に物理ボタンに戻しました。
ゴルフ GTI 5 2024-1-24


ゴルフ GTI 7 2024-1-24
8世代のインフォテインメントシステムはGPUの性能が低く反応が遅いのとタッチセンサーが多く物理ボタンが少ないので直感的な操作ができずイライラさせると不評で、フォルクスワーゲンの社長がすぐ修正すると発表し8.5世代では12.9インチの新しいタッチスクリーンに ChatGPTを搭載した音声アシスト機能IDA AI システムも入り、ヘッドアップ ディスプレイも装備されています。



ゴルフ GTI 8 2024-1-24
いちいち視線を下ろしタッチしなければ操作できなかったステアリング周りのタッチパネルは物理ボタンに戻り操作性が向上。
また、中央画面にもタッチスライダーが搭載され操作もかなり改善しています。



ゴルフ GTI 6 2024-1-24
パーキングアシスト機能はドライバーが車に乗っていない時でもスマートフォンで駐車できるようにもなりました。


ゴルフ GTI 3 2024-1-24
ゴルフ GTI 4 2024-1-24
ゴルフ GTI 2 2024-1-24
ゴルフ GTI 1 2024-1-24
パワートレインはディーゼルやプラグインハイブリッド、マイルドハイブリッド、電気モーターと組み合わせたeハイブリッドなど含め6バージョンとかなり豊富で6速マニュアルトランスミッションもありますが、ゴルフGTIではMTが廃止されています。

馬力はエントリーモデルの115馬力から最上位モデルでは272馬力となっています。

エクステリアデザインはフェイスリフトなので大きく変わっていませんが、新しいデザインのグリルやバンパーなどホイールも16インチから19インチに変更されました。

8.5世代のゴルフは夏から販売される予定です。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツ車はインパネデザインでもやらかしたな
メルセデスなんてSクラスでも安っぽいことこの上ない。

No title

それはない
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示