スポンサーリンク

テスラサイバートラックが中国とヨーロッパでの販売が絶望的だとイーロンマスクが認める


去年、道路安全保険協会 (IIHS) の元会長のエイドリアン・ランド氏がテスラサイバートラックのシャープな形状と頑丈なステンレス鋼が歩行者にとって危険だと指摘し、イーロンマスク氏がその指摘に反論していましたが、巨大市場でもある中国ではサイバートラックの販売が困難だと認めました。

中国の他にもヨーロッパでも歩行者に危険性が高いので販売が難しくなっているようで予約が行われている日本ではナンバープレートが取得可能なのか気になります。
テスラサイバートラック4 2024-1-16


テスラサイバートラック2 2024-1-16
イーロンマスクはXで「中国でサイバートラックの公道で走れるよう合法化することは非常に難しいでしょうが、私たちは展示のためにいくつかのプロトタイプを出荷することができます」と述べています。

このシャープなデザインを変更するのは難しいと思いますが、ステンレス鋼からアルミニウムなどに素材を変更しようにも耐久性や安全性能など様々な問題が発生しやはり販売は難しそうです。

これまでデロリアンDMC-12以外にステンレス鋼を採用した自動車が登場しなかったのはこういった理由なんだろうか?



テスラサイバートラック3 2024-1-16
テスラにとって中国市場はとても大きな市場の一つですがこうなるとBYDとの競争に影響も出てきそうですね。
こんなデカくて重くて分厚いステンレスが人に当たったらと思うと一般的な自動車よりも更に深刻なダメージを負う可能性があると中国では規制されている様です。

ヨーロッパでは同じ理由で輸入しない事を望んでいる様ですがまだ禁止かは決まっていません。



テスラサイバートラックのシャープなデザインと硬いボディは安全性への懸念を引き起こすと専門家が警告


国によって禁止にされている車 許可されている車が面白い


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

むしろアメリカはなんでOKなんだ
乗員保護には厳しいくせに対人は緩いのか

アメ車だからじゃね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

もし全く同じ車を中国メーカーが造ったら
アメリカも絶対国内登録ささんやろww

No title

日本のナンバーが絶望的に似合わないな

所謂スーパーカーよりは似合うだろ
ランボとかには日本のナンバープレート免除して欲しいわ
フロントだけでも

一方日本では衝突安全の数値そのものを改竄してクリアしていた
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示