スポンサーリンク

アストンマーティン、新型ヴァンテージを2月12日公開決定


2017年に登場した現行のアストンマーティンヴァンテージですが、2024年2月12日に5代目となる新型ヴァンテージが発表されます。
既にDB12が去年発表されていますが、5代目ヴァンテージもDB12同様前モデルから大きな変更は見られなくナビなどインフォテインメントシステム全て課金しないと使えない可能性があります。
ヴァンテージ 2024-1-15




エンジンは引き続きAMG製4.0リッターV8ツインターボエンジンを採用し600馬力以上
エクステリアとインテリアともにDB12ベースになるものと思われます。



AMG GT第2世代8 2023-8-19
AMG GTもフルモデルチェンジされたばかりですが、AMG GT 63 4MATIC+ では585馬力/800Nmとなっているのでヴァンテージも同じエンジンを搭載するのでこのくらいのパワーでしょう。
新型AMG GTは1970kgと重量級でしたが、ヴァンテージは現行でも1530kgなのでそんなに車重は増えないもしくは軽くなっていると良いですね。



ヴァンテージAMR (1)
現行のヴァンテージでは6速MTモデルが限定200台だけ登場しましたが、2021年の段階でトビアス・ムアース元CEOが「2022年以降MTは作らない」としていましたが、新型ヴァンテージではMTは排ガス規制などの問題でやはり厳しそうです。

それにしても4代目はフルモデルチェンジまで12年くらい掛かったのに今回かなり早いですね

新時代に向けた最初の1台となるアストンマーティンDB12のレビュー解禁



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示