スポンサーリンク

【速報】モハメド・アリ容疑者がフェラーリの武装強盗未遂事件で逮捕 ほか


イギリスでフェラーリを個人売買で購入しようと装ってフェラーリオーナーの家に訪れ盗もうとしたモハメド・アリとモハメド・ジュワラを逮捕しました。

二人は2022年9月20日にフェラーリを購入するフリをして契約するフリをして被害者に銃を突きつけ手錠をかけようとしましたが、被害者に反撃され被害者の奥さんに花瓶で殴られ抵抗され現場から逃走しました。
モハメドアリフェラーリ1 2024-1-12


モハメドアリフェラーリ2 2024-1-12
犯人のモハメド・アリ(左)とモハメド・ジュワラ(右)
二人は偽の銃でフェラーリオーナー夫婦を脅迫しましたが、女性が手錠を掛けられる前に反撃しスマホを持って現場から逃げ警察に通報し犯人2人は48時間以内に逮捕されました。


捜査の結果この二人は2022年7月28日にもグロスターシャー州チェルトナムで起きた別の事件でもランボルギーニを購入したいと連絡をとり強盗した事件などモハメド・アリは強盗、誘拐、強盗未遂の他犯罪を犯す意図で模造銃を所持した罪などで有罪になり18年の懲役刑を受けました。

モハメド・ジュワラは少年犯罪者施設で9年の懲役刑を言い渡された。



デトロイトオートショー2024の中止が決定
デトロイトオートショー中止1 2024-1-12
北米国際自動車ショー2024が残念ながら2024年中止になる事が発表されました。
ジュネーブモーターショーを初め世界中の自動車ショーがコロナでオワコン化が表面化しデトロイトオートショーも2022年に久しぶりに復活しましたが、参戦メーカーがほとんど不参加を表明しまるで東京モーターショーのような感じになってオワコン化が囁かれていました。

過去2年間9月に開催されており、今年も本来であれば9月に開催される予定でしたが、日本では4月が新学期など新たなスタートを飾る月ですが、アメリカでは9月が新学期を迎え忙しい時期で2024年を中止し昔のように2025年1月に開催する事を決めました。
デトロイトオートショー中止2 2024-1-12

9月から1月に開催時期を移す事によって制作コストなども抑えられるようです。
1月だとCESや2月にはシカゴオートショーもあるのでメーカーは来年1月開催となると結構大変そうです。




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示