スポンサーリンク

【すぐドリフトしそう】アンリアルエンジン5を採用したソニー製EVアフィーラがPS5のコントローラーでリモートドライブのデモをCES2024で披露


先ほどCES2024にてソニーのプレスカンファレンスが行われソニーホンダモビリティの電気自動車「アフィーラ」の追加情報が公開されました。
PS5のコントローラーDualSenseでリモートドライブのデモも公開されMicrosoftやPolyphony Digitalもパートナーとして新たに発表されました。
ソニーホンダ2 2024-1-9



ソニーホンダ1 2024-1-9
モビリティ用のパーソナル エージェントの作成における Microsoft との提携を発表しましたが、
これはフォルクスワーゲンと同じくchatGPTのAIを搭載するのか?
それにPS5のゲームに加えForzaなどXboxのゲームもプレイできるのか期待しちゃう。



GT7 2024-1-9

バーチャルとリアルで車両開発の分野でポリフォニーデジタルと提携しGT7にも配信される事が判明しています。
また、グラフィックエンジンには最新のアンリアルエンジン5を採用し、Epic Gamesとも提携しており車内でフォートナイトなどゲームもプレイ可能です。


AFEELA 2024-1-9
サイドカメラが量産を意識してからミラーになっていますね。
いよいよ来年発売予定と言う事なのでそろそろ詳細な仕様が公開されるかな?と思っていましたが、CES2024はそういう場でもないし今後のモーターショーなどで価格なども明らかになるでしょう。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示