スポンサーリンク

【ベンツさん聞いてますか?】ベントレーの顧客70%以上が黒くて指紋ベタベタの画面を隠したがっている


EVを始め最近の自動車は大型のタッチパネルディスプレイを搭載するのがほとんどで車のスマホ化が進んでいますが、
ベントレーなど高級車を好むユーザー層の多くはこの指紋がベタベタの大きくて黒いディスプレイが嫌いです。
ベントレーのオーナーの70%以上がこのディスプレイを隠したがっており、ベントレーは回転式スクリーンを採用しています。
ベントレー5 2023-12-30


ベントレー1 2023-12-30
でも最新のインフォテインメントシステムは必要なのでベントレーでは回転式のインフォテインメントスクリーンを採用しクラシックでアナログかつエレガントなインテリアにいつでも変更可能です。

ベントレー2 2023-12-30
ベントレー4 2023-12-30
フライングスパーとコンチネンタルGT用に開発された回転式ディスプレイがフランスで開催された第 6 回自動車賞でダッシュボード オブ ザ イヤー賞を受賞しました。

インテリア開発チームは3年以上を投資して、3 面回転ディスプレイを形成する 153 個の個別コンポーネントで構成されるシステムを開発しました。
この機構に関する特許は、各面の位置を +/-0.3 mm の公差で調整することを特徴としています。



「12.3インチのタッチスクリーン」と「外気温、コンパス、クロノメーターからなる 3 つのアナログ計」と「木目だけのシンプルな板」の3面構造でボタンひとつで変えられます。

このシステムは3年前に導入してからベントレー購入者の70%がこの3面回転ディスプレイを選んでいます。
メルセデスベンツSクラスやBMW7シリーズはデカいタッチディスプレイを採用しBMWのデザイナーも大型のタッチディスプレイは時代遅れのダサいデザインに数年でなると警告しており、アルファロメオもこの手のデザインを否定しできるだけ小さい画面に収める事を決めています。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ車は車輪の付いた白物家電

テスラとかインパネiPadでほんとにクソだもんな

No title

これはいいね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示