スポンサーリンク

メルセデスベンツの次世代モデル向けのコンセプトカーが山に捨てられているんだけどこれなに?


メルセデスベンツが2020年7月にSクラスに搭載される次世代のインフォテインメントシステムのコンセプトとしてS-Classic Digital 'My MBUX'を発表しましたが、アトランタ郊外にある廃棄処分場で見つけられました。
未来のコンセプトカーがスクラップ置き場に放置されているのはなんとも珍しい後継ですがどのような経由でここに行き着いたんだろうか?
My MBUX2 2023-12-28


My MBUX1 2023-12-28
放置されたS-Classic Digital 'My MBUX'はステアリングなどベンツのロゴが入っている物が全て取り除かれています。
元々は新たなデジタル体験の先行コンセプトとして発表されたコンセプトカー(?)でしたが捨てなくても展示など色々用途はあっただろうに。




My MBUX4 2023-12-28
My MBUX3 2023-12-28

音声入力やAR拡張現実など車内がデジタル化され車がオフィスとして機能する様々なインフォテインメントシステムと快適機能が備わったコンセプトでした。

こういうのはすぐ時代遅れの技術になってしまいがちだけど、車に必要な技術なんだろうか謎です。






川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この車のタイヤ径、6インチぐらいか? これでイイんか?www

 

使い道といったら車のコント撮るときの大道具くらいしか思いつかん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示