スポンサーリンク

フェラーリ「もはやV8エンジンの方が優れているがV12エンジンの方がスリルがあるので引き続き採用する」


フェラーリはV12自然吸気エンジンとV8ツインターボエンジン、V6ツインターボエンジンを採用しています。
現在開発中の812スーパーファストの後継モデルは引き続きV12エンジンが採用されます。

昔はV12エンジンが最も優れたエンジンでしたが、現代の技術ではV8ツインターボエンジンの方が優れているようです。
フェラーリV12エンジン2 2023-12-25


フェラーリV12エンジン1 2023-12-25
フェラーリのデザイン責任者フラヴィオ・マンツォーニ氏は「現代の技術ではV12エンジンが最も効率なパワートレインではありませんが、フェラーリはこのエンジンのために戦い、可能な限り長く市場に残し続けなければなりません。
V8ターボ エンジンは、自然吸気 V12 エンジンよりも優れたパフォーマンスを発揮する可能性があります。
しかし、はV12エンジンがあなたの感情的に得ることができる最高のものです。」と述べています。




ローマのボディを使用して812スーパーファストの後継モデルのV12エンジンをテストしているフェラーリ。
次期V12モデルは来年発表される予定で830馬力以上になると言われています。

ラフェラーリの後継モデルF250も同時に開発していますが、この車にはどうやら499Pと同じ3.0リッターV6ツインターボエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドになる可能性があります。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示