スポンサーリンク

TVRグリフィス、グウェント新工場開設計画が頓挫しほぼ詐欺みたいな感じになる


TVR創立70周年を記念にフォード製自然吸気V8エンジンを搭載したブリティッシュマッスルカーとしてデビューしたTVRグリフィス。
デビューは2017年で2019年から納車が予定されていましたが、今現在、生産工場すら無く全く生産される気配すらありません。

TVRはウェールズのブライナイ・グエントに工場を開設予定でしたが、その計画が白紙になっていた事が判明しました。
wre897rw9wr.jpg


TVR 2023-12-20
TVRはウェールズ政府が管理しており、ブライナイ・グエントに新工場を設立する予定でしたが、ウェールズ政府からもまだ明確が回答が得られておらず、この生産工場の独占的権利はTVRから失効しています。

この規模の工場はウェールズではなかなかない物件で他の企業とも引き合いがありTVRが持っていた工場の賃貸権はもう失われています。

TVRグリフィスは2017年の発表以降多くのトラブルを抱えています。
ブレグジットショックなど欧州連合の法律上の問題で工場を建てる事ができず、その間にパンデミックが発生し、EUの厳しい排ガス規制などさまざまな壁に阻まれている状態です。



o@jhogti7r6rt7iyhijo;451468 (7)
o@jhogti7r6rt7iyhijo;451468 (4)
TVRグリフィスは当時1300万円〜発売され限定500台のローンチエディションなど2017年で完売していました。
毎年何かしら問題が発生しその都度、生産計画が遅れており、先日はEVモデルも計画が出ていました。
2024年末になったらまた計画が延期されるんでしょうが、もう発売される可能性が少なく再び倒産する可能性の方が高そうです。


TVRグリフィスがEVになり2024年に発売決定



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日本からも数人予約して予約金払ってるみたいな話聞いたけどどうなんだろ

新しくスラクストンに工場立てるぽいよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示