スポンサーリンク

【もう労働はロボットにお任せ】テスラ製ターミネーター「オプティマス」が第2世代となり大幅に進化


テスラは2021年にヒューマノイドロボットの「テスラ・ボット」を発表しましたが、本日第2世代となる「オプティマス」を発表しました。
第2世代では大幅に改良され歩くスピードや動作が30%早くなり、重量が10kg軽量化されています。
イーロンマスクはテスラにとって電気自動車より重要な産業になる可能性があると主張し、3年〜5年以内には商用モデルを発売したいと考えています。
テスラオプティマス4 2023-12-14


テスラオプティマス3 2023-12-14
テスラオプティマス2 2023-12-14
テスラオプティマス1 2023-12-14
オプティマスはGEN1と比較し大幅に進化し、11-DoFを備えより細かく正確な動きが可能になりました。
また、指にある高感度のセンサーを使用し卵のような繊細な物でも割る事なく扱えるようになっています。
イーロンマスクは来年には針に糸を通せるようになると述べています。


第2世代のオプティマスは身長173cm、体重47kg
2021年当時のコンセプト発表当時は反復的な作業や危険な作業を人間に変わって行う事を想定していましたが、
イーロンマスクによると、夕食の準備から掃除など家庭内で使用できるようにもなると言われています。




テスラの目標はこのロボットを年間数百万台生産し現代の人型ロボットを自動車よりも安く300万円未満で提供したいと考えてます。
進化を続け2年〜4年以内には発売したいと考えており、5年〜10年後には素晴らしいものになるだろうと付け加えられました。


【完全に中に人入ってるだろ】テスラからヒューマノイドロボットTesla Bot公開。来年にはプロトタイプを公開



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示