スポンサーリンク

横浜で限定車のフェラーリ430スクーデリアが炎上 オイル漏れが原因か?


神奈川県横浜市都筑区の港北インター近くで今日午前10時ごろ、限定車のフェラーリ430スクーデリアのエンジン部分から炎上したと通報がありました。
このフェラーリは交差点を右折する為に止まっていた所、突如車体後部から煙が上がり炎上してしまったようです。
この事故で怪我人は出ていません。
430スクーデリア炎上 2023-12-13








430スクーデリア 2023-12-13
F430のハイパフォーマンスモデルで限定車の430スクーデリアですね。
当時3000万円くらいだったが今となっては自然吸気V8ですでに販売終了しているモデルで値段はほとんど発売当時と変わっていません。

ミッドシップエンジンのスーパーカーの火災事故のほとんどがオイル漏れが原因なので今回もその可能性が高そう。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うわもうあと数年したら高騰スッカもなのにバカちんが

車がゴミなんだろう

16mならワンチャンあったか
V8スペチは今はもう値段下がり始めてるし、高いのは動かない

やっば欧州車ってゴミだな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はいはい燃ポン燃ポン。

コーンズのサービスの人が、ガソリンタンクが樹脂製の部分があって古いタンクはそこからガソリンが気化してエンジンルーム内で発火するんだってさ
コーンズで点検を受けている車は発火しないらしいよ
そこは注意してみるから
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示