スポンサーリンク

ポルシェ乗りさん、一度の事故で2HITコンボを決めてしまう


ポルシェマカンがウィンカーを出し車線に戻ろうとすると後方をよく確認しなかったせいでバイクと衝突してしまう一度めの事故を起こしてしまいます。

その後ドアを開けて様子を伺おうとするとタイミングよくまたバイクが飛び出し2回目の事故を起こしてしまうとても運が悪いドライバーが撮影されています。
ドア警告2 2023-12-11




1回目の事故はポルシェが悪いと思いますが、2回目はバイクのドライバーの方が悪いような気が……
でもこのような事が起きるので必ずドアを開ける時は後方を確認しないと行けませんが、意外と子供だったり免許を持ってない人はそんな事知らないのでいきなりドアを開けて自転車や車などと衝突する事故が多々あります。




ドア警告1 2023-12-11
そこでフォルクスワーゲンは最近Exit Warningシステムを導入しセンサーが対象物を完治すると警告音を鳴らしドアが開かないようにロックされます。



同じようなシステムがヒョンデやフォード、メルセデス、アウディ、トヨタなど各メーカー導入していますが、結構昔からある技術だと思うんだけどポルシェは導入していないのか?それともオプション付けてなかったのか?




特に都市部での配送ドライバーはこの手の事故が多く発生しておりフォードの最新のExit WarningではドアミラーのLEDインジケーターとダッシュボードで視覚的に警告させるシステムをマスタングなど2024年モデルのフォード車に導入されます。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>バイクのドライバー

なんかわろた
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示