スポンサーリンク

ランボルギーニ社、週4日勤務制度を導入しかも給料を上げると発表!ますますホワイト企業へ


リーマンショックだろうが、コロナショックだろうがほとんど影響が出ないランボルギーニ。
数年前から労働環境改善にも力を入れており、従業員は30代〜40代前後と若い社員や女性なども幹部に採用しホワイト企業としてイタリアでも何度も表彰されています。

ランボルギーニでは新たに週4日勤務制度を導入したと発表し、しかも従業員の収入も下げるどころかアップすると決めました。
労働時間が減り、収入が増えるこの制度は欧州の自動車メーカーでは初めての事例になります。
ランボルギーニ週休4日5 2023-12-7


ランボルギーニ週休4日2 2023-12-7
週4日制度は週5日勤務と交互に行われ工場の従業員たちの労働日数が年間22日減少します。
また、3交代制のスケジュールでは週4日勤務と週5日勤務を2回交互に行うことで年間31日間労働時間が減ります。


当然労働時間の削除は給料が減る事になりますが、ボーナスが50%も増え、さらに特別な一時ボーナス1000ユーロも入るので給料が減る所か増える事になります。


ランボルギーニ週休4日3 2023-12-7
ランボルギーニ週休4日1 2023-12-7
ランボルギーニ週休4日4 2023-12-7
ランボルギーニは年々販売台数が増加しウルスが大ヒットし年間販売台数の半分がウルスと言うくらい売れています。
今年は約10年ぶりにフルモデルチェンジしたV12モデルのレヴエルトが発表され、2024年にはウラカンの後継モデルとウルスハイブリッドもデビューし、2028年には新たなウルトラGTモデルとしてランザドールもラインナップに加わります。

ランボルギーニは非常に人気の高いメーカーで通常モデルですらプレミアが付くのでベンツやBMWなどと違って新車で購入して売却時に大きく損をすることが無いし逆に上がる事もあるのでこれからもますます売れ続けるでしょう。


ランボルギーニの工場勤務の人って給料いくらなんだろう?
きっと色んな制度も充実しているし羨ましすぎるわ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示