スポンサーリンク

ケンブロックの遺作となるElectrikhana TWOが公開され早速130万回以上視聴される


2023年1月2日にスノーモービルの事故で亡くなったケン・ブロック(55)
アウディがケンブロックの為に開発したEVドリフトマシン、「Audi S1 e-tron quattro Hoonitron」を使用した最後のジムカーナ作品「エレクトリカーナTWO」が公開されました。

これが正真正銘ケンブロック最後のジムカーナ作品となります。
ケンブロック8 2023-12-7



ケンが亡くなってから約1年後に公開された『Electrikhana TWO: The Mexico City Sessions』は2022年11月にメキシコシティで撮影されました。

約1年目に公開されたラスベガスのエレクトリカーナと同じマシンで挑戦されましたが、
S1フーニトロンにはバーチャルギアシステムが搭載されパドルシフト操作でモーターを制御する仮想ギアボックスが追加されより正確に制御されたスライドとドリフトを可能にしています。


ケンブロック7 2023-12-7
ケンブロック6 2023-12-7
ケンブロック5 2023-12-7
ケンブロック3 2023-12-7
ケンブロック2 2023-12-7
ケンブロック1 2023-12-7
ケンブロック4 2023-12-7
相変わらずのすごい走りで超スピードでのジャンプやターンなどEVレーシングカーの特徴を利用し直角ターンなど彼らしいドライビングテクニックを披露しています。

世界の自動車ファンが「うちの国でジムカーナを撮影してくれ」と願っているでしょうが残念ながらこの作品でケンブロックの走りは最後となります。

娘のリアブロックさんがレーサーとしても活躍していますし、今後は彼女のジムカーナ作品も作られるかもしれません。


ケンブロックの娘がパイクスピークをPorsche Hoonipigasusで走る映像が公開



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示