スポンサーリンク

アルプスアルパインのデータを不正入手した中国人、ホンダ社員だった


電子部品大手のアルプスアルパインの元社員の張天文容疑者(32)が自動車に関するデータを不正に持ち出して逮捕された件ですが、アルパインから退職後、本田技研工業株式会社に転職している事が分かりました。

張天文容疑者はアルパインから入手したデータを転職先のホンダしようとしていたとみて取り調べを受けています。
ホンダアルプスアルパイン 2023-12-6



張天文容疑者は2021年11月にアルプスアルパインの宮城県の工場に勤務していた時に車両用の設計データを盗み出しその後すぐホンダに転職し機密情報をホンダに漏洩した可能性があります。



どう見てもスパイにしか見えんし、これ持ち出した情報をホンダで使うのではなく、時期を見てホンダからも持ち出そうとしてたのでは?

ホンダは何か言えよな。そしてスパイ防止法はまだなのかね岸田君。

そうですか?ホンダに在籍してるからホンダで利用?
いや、今度はホンダから重要なデータを持ち出して
本国に送るつもりだったのでは?



盗んだデータをホンダで利用しようとしていた…
自分にはアルプスアルパインで盗む、次にホンダからも盗む(ホンダでも利用したかもしれないけど)
最終的にお国に持ち帰る
って予定の途中で逮捕されちゃったように見える
それにしても本当に盗まれ放題だね





Afeela6.jpg
やっぱり自動運転やEV関連のデータなのかな?
今年5月にも元アップルの従業員がアップルのデータを盗んで中国へ逃亡した事件もあったし、ソフトバンクと楽天でも同じような事件があったな

元Appleエンジニアが自動運転の技術を盗んで中国に逃亡したとして起訴






遠藤 達哉(著), 矢島 綾(著)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

所詮中国など他国からパクらないと何も作れない事の表れ

その所詮の中国から抜かれるあたりw w

そりゃスパイ活動で技術パクリまくってるからな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示