スポンサーリンク

デビュー時には無かったソフトトップを備えたブガッティW16ミストラルの量産仕様が初目撃


シロンの生産も終えあとは40台のサーキット専用車両ボリードと99台のオープンモデル、W16ミストラルを生産しシロンシリーズが本当に製造終了となりますが、ついにW16ミストラルのプリプロダクションモデルがドイツで公道テストしているところ目撃されました。

発見されたプリプロダクションモデルにはプロダクションモデルにも付くのか不明ですが、簡易的なソフトトップが装着されているのが判明しています。
ブガッティW16ミストラル1 2023-12-5



ブガッティW16ミストラル3 2023-12-5
ブガッティW16ミストラル2 2023-12-5

イベントで公開されていた時は屋根がないので雨で濡れていたのでW16ミストラルにはソフトトップも無いのかと思ったんですが開発車両に取り外し式のソフトトップが付いているのでオプションで提供されそうですね。





ヴェイロンにも折りたたみ傘みたいなソフトトップがありましたが、当時のスーパーカーに付いている取り外し式のソフトトップはどのメーカーも一人では付けられないくらい面倒なソフトトップばかりでした。

現在はよりシンプルになった取り外し式のカーボンルーフを採用するスーパーカーがほとんで取り外し式のソフトトップもほとんど見る事がなくなりましたが、W16ミストラルではこれがそのままオプションとして提供されるのかは不明ですが、どちらにせよこのガタガタのソフトトップだけでも数十万はしそう。


ブガッティW16ミストラル1 2023-6-3
流石にこうならなくて良かった。
W16ミストラルは99台限定で価格は6億8700万円〜
2024年から生産開始し、その後ボリードが生産されます。


ブガッティW16ミストラル、雨降ったら終わりだった&ジャガーランドローバーがJLRに社名変更



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示