スポンサーリンク

メルセデスAMG ONEのツールボックスの中身が公開。車内はうるさすぎるのでワイヤレスイヤホンも付いてる


AMG創立55周年記念モデルとして当時無敵だったメルセデスAMG F1マシンのW05ハイブリッドのエンジンをそのまま量産車に搭載したハイパーカー「メルセデスAMG ONE」
このての車は専用のツールボックスがついているのが恒例で貴重なAMG ONEのツールボックスの中身が公開されました。
AMGONE6 2023-12-2


AMGONE4 2023-12-2
1.6リッターV6シングルターボチャージャーエンジンにクワッドモーターを搭載し1063馬力、
車重1695kg
当初加速性能がマクラーレン765LT以下で大した事ないと言われていましたが、サーキット走行では圧倒的な速さで現在ニュルブルクリンク北コースでは世界最速の6分35秒という記録を持っており量産車です。
AMG ONEのツールボックスにはスリックタイヤ交換用の工具やスペアキーなど一式が詰まっています。



AMGONE3 2023-12-2
この大きなボックスの中に更に小さな箱があり、



AMGONE1 2023-12-2
AMGONE2 2023-12-2
スペアキーの他にゼンハイザーのノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホンが2つ入っています。
AMG ONEはF1マシンのハイブリッドエンジンがそのまま搭載され、軽量化の為消音材など極力無いので車内は相当うるさいようです。

アストンマーティンヴァルキリーも爆音すぎるのでヘッドセットが付いています。



また、AMG ONEは電気モーターで走れますが、エンジンを始動するのに寒い場合は20秒以上暖気する必要があります。
そしてこれも軽量化の為、サイドミラーは折り畳む事が出来ないので狭い駐車場には停められません。


日本には8台正規輸入で入ってくる予定ですでに1台がイギリスで炎上しています。


F1ドライバーのバルテリ・ボッタスにブルーのメルセデスAMG ONEが納車 ハミルトンのはいつ?



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そこらのホームセンターに売ってそう

 

ハイパーカーのPHEVってバッテリーの取り扱いが面倒くさいんやな
年寄りでも初心者でも構えず乗れるトヨタのPHEVって何気にすごいんだな

ルイスハミルトン今年は日本グランプリの際にレンタカーで暴走したんか?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示