スポンサーリンク

いよいよ発売当日を迎えるテスラサイバートラック、注文出来なくなる。 & マクラーレンアルトゥーラリコール発表


あと12時間程度で納車イベントが始まるテスラサイバートラック。
現在テスラのホームページではサイバートラックの注文が出来なくなっています。

テスラはすでに200万台以上のオーダーを抱えており、テスラの生産能力を大幅に上回っている台数が予約されています。
サイバートラック 2023-11-30


テスラサイバートラック465 (10)
テスラサイバートラック465 (5)
発表当時シングルモーターのエントリーモデルがわずか580万円〜発売されるとアナウンスされていましたが、
どうやら廃止され最上位にクワッドモーターモデルが加わっていると言われており、今日のイベントで詳細が明らかにされそうです。

現在テスラの公式サイトではサイバートラックのページにアクセスするとカウントダウンが表示されており、予約も何も出来ません。

おそらくローンチイベント後に再び予約が再開されると思いますが、今注文しても何年後に納車されるのかは不明。
生産初年度は生産台数が少なくなると発表しており、初期ロットはプレミア化する事が確定しており少なくとも2年以上は待ちそうな予感がします。





V6ハイブリッドスーパーカーのマクラーレンアルトゥーラが火災発生の危険性によりリコール
アルトゥーラリコール1 2023-11-30
2022年7月17日から2023年11月15日までに生産されたアルトゥーラ合計269台が欠陥のある燃料パイプを使用して製造されたせいでリコールが出されました。

同社は、製造上の欠陥によりパイプの「耐破裂性テスト」の性能が低下したと発表した。低圧燃料配管が外れ、火災につながる恐れがあるという。
これまでこの欠陥のせいで火災が発生した例は出ていません。
アルトゥーラリコール2 2023-11-30
アルトゥーラは元々2021年10月から納車が開始される予定でしたが、ソフトウェアの問題により1度目の納期延期が発表され、2021年12月には半導体不足が問題で再び生産が延期されやっと2022年から生産開始されたばかりです。

ミッドシップスーパーカーのこの手のリコールはもう永遠に無くならないっぽい。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示