スポンサーリンク

あのブガッティマニアが購入したMcLaren Solus GTが公開


ブガッティやパガーニ、マクラーレンなどでエルメス仕様のワンオフモデルを所有しているManny Khoshbin氏がMcLaren Solus GTをオーダーした事を伝えましたが、そのカラーリングが公開されました。
これまでオレンジ色のSolus GTが公開されていましたが、マクラーレンホンダF1時代を彷彿とさせるカラーリングで以前もセナでも同じようなカラーリングでオーダーしていました。
McLaren Solus GT 2023-11-26



マクラーレンはこれまでずっとリカルド製のV6もしくはV8エンジンを採用していますが、サーキット専用のSolus GTにはノーブルなどのエンジンを開発しているJudd Power社製の5.2リッター自然吸気V10エンジンを搭載し840PS/650Nm、
車重1000kg以下と言うシングルシーターのマシンで他のマクラーレンの量産車とは全く違います。


元々はグランツーリスモSPORTに登場したVGTがベースに愛好家向けのF1マシンとして開発されており、おそらくアストンマーティンヴァルキリーAMR Proと同等のスペックを持つレーシングカーです。

今年のFOS2023ではヒルクライムコースを最速タイムを記録し優勝したマシンで世界限定25台のみ来年から生産されます。





ソニー・インタラクティブエンタテインメント





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示