スポンサーリンク

【は?】トヨタのCMが環境に有害なオフロード走行を奨励ししているとイギリスで放送禁止になる


イギリスの広告基準局ASAは環境に有害なオフロード走行を推奨しているとしてトヨタハイラックスのTV CMの放送を禁止にしました。

この問題はSUV全般を反対するAdfree CitiesとBadvertisingによって苦情が出され定義され、環境に対する社会的責任の欠如を理由に放送禁止された初めてのCMとなりました。
トヨタ広告禁止 2023-11-23



環境保護団体はトヨタのCMに対してただでさえ環境に悪い大型のトラックが猛スピードで川や草原などオフロードを走行し自然を破壊している様子が描かれていると主張していました。



これに対してトヨタUKはこのCMでは最も過酷な環境を想定しているとして環境破壊を助長しているものではないと主張していましたがダメでした。
もう車が険しい山道を走っているだけで叩かれる時代になってしまい今後このようなCMがイギリスで放送される事はなくなるでしょう。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

環境保護団体って持論以外は悪で聞く耳持たないからな
悪条件でも頼もしいですと言ってるだけなのに
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示