スポンサーリンク

【君のはノーマルだね】ポルシェが「ターボ」モデル専用のクレストを発表。まずは新型パナメーラから


ポルシェは50年にわたりターボモデルが高い地位を築いてきました。
ポルシェにとってターボとはターボチャージャーではなく、ハイグレードモデルを意味しているので電気自動車のタイカンにもターボが存在します。

ポルシェのクレスト通常、黒と赤とゴールドが使用されていますが、ターボモデルには専用カラーのターボナイトを使用したクレストが使用される事が発表されました。
ポルシェクレスト2 2023-11-14


ポルシェクレスト1 2023-11-14
ポルシェのデザイナーはターボ用に特別なメタリックグレーを開発しました。
このターボナイトと呼ばれる専用色で通常モデルとの差別化を全モデルで導入する事が発表され、まずは24日ワールドプレミアするパナメーラから使用されます。



ポルシェクレスト3 2023-11-14
1974年に最初のターボチャージャーエンジンを搭載した911が発表され、それ以降ハイパフォーマンスモデルの代名詞としてブランド化されています。

このクレストはフロントクレスト、軽合金ホイール、ステアリングホイールにクレストが付けられ、
さらにターボナイトカラーのスイッチ類やインテリア素材にもこのカラーリングが使用可能になります。

ポルシェは今年6月にクレストのデザインを一新したばかりですが、ターボモデルにはさらに特別なクレストが付けられます。

ポルシェもついにエンブレムデザイン変更を発表 歴代クレストと比べてみた


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示