
有名カーコレクター、どうしても1号車が欲しかったのでロールスロイススペクターを2台注文し無事1号車ゲット
アメリカの有名なカーコレクター、マイケル・フックス氏がロールスロイス初の電気自動車「スペクター」の1号車を納車しました。
ロールスロイスだけでも10台以上所有しており、彼はアメリカで1番最初にスペクターが欲しかったのでこのグレーのスペクターを購入しましたが、彼が本当に欲しいカスタム仕様のスペクターは1年後に納車する予定です。




マイケル・フックスさんはアメリカで有名なカーコレクターでこれまでマクラーレンP1とセナの1号車をフックスグリーンと言う彼の名前を使ったグリーンカーボンで納車したりと特にマクラーレンとロールスロイスが好きなようでワンオフモデルを多く購入しており、全く同じカラーリングを施したマクラーレン720Sとロールスロイスドーンを同時に納車した事もあります。

過去にはフェラーリFXXを公道仕様に改造して乗っていたり一気にBMWを10台購入したりと車以外にも船や飛行機なども多く所有しています。
彼が購入したEVはハマーEV、テスラモデルSプラッドに続いて3台目。
ロールスロイスはEVへとシフトチェンジを発表したメーカーでメルセデスベンツなど多くのメーカーがテスラやBYDの価格競争に勝てず苦戦していますが、ロールスロイスは客層が全く違く例え中国メーカーが参戦してもロールスロイスのブランドには絶対勝てないのでEVにシフトしても販売台数は減る事も無く売れ続けるでしょう。
マクラーレンセナ世界第一号車など希少なスーパーカー11台がオークションに出品
- 関連記事
-
-
ロールスロイス特注の放課後ティータイムセット 2010/07/07
-
人工知能エレノアが搭載されたロールスロイス103EXコンセプト公開!せ~の、「だっせえええええええええ」 2016/06/16
-
昔ロールスロイスがロータリーエンジン開発してたの知ってた? ほか 2015/12/28
-
ロールスロイス レイス シューティングブレークがいきなり公開きたたあああ!なかなかええやん 2020/08/26
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
