スポンサーリンク

SEMAショーでフェラーリテスタロッサをEVに改造したカスタムカー【テスタ】がレトロフューチャーっぽくてカッコイイ


TV番組などでも有名なGas Monkey Garageは今年のSEMAショーに一味違ったカスタムカーを初公開!
事故車のフェラーリテスタロッサをベースに12気筒エンジンを捨て電気モーターを搭載した完全EVへと変化しました。
カスタム業界でこの数年、クラシックカーをEVに変換するのが流行っています。
フェラーリテスタロッサEV3 2023-11-2



パワートレインはLEGACY EV社の電気モーターを搭載し300馬力/500Nm
バッテリー容量は84.6kWh 航続距離は270km〜360km




フェラーリテスタロッサEV2 2023-11-2
ルーフを切り離しスピードスタータイプに変更されるだけではなく、なんと2シーターから3シーター化。
テスタロッサは元々車幅がハマーH2並みに大きかったのとEV化で必要無くなったギアボックス分のスペースを座席として使用しています。

この時代のインテリアは非常にシンプルなんですが、今となってはミニマリスト向けのデザインが非常にシンプルになっているのでメーターを外してタッチパネルを付ければ古臭さは全く感じません。


フェラーリテスタロッサEV1 2023-11-2
これがベースとなったテスタロッサ(事故車)



ただEVに変換させるだけではなくデザインも大きく変更したテスタ。
かなり面白い車だしオシャレなのでミュージックビデオとかに登場しそう。
今年のSEMAでも将来のグランツーリスモ8に登場するカスタムかーが決まります。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示