スポンサーリンク

メルセデスベンツEQCがもうリストラ。これだからドイツ車は新車で買っちゃうと損するんだよ


2018年から登場しているメルセデスベンツの電気SUV「EQC」が早くもモデルラインナップから廃止事が判明しました。
EQCは2022年5月から生産を停止しており、販売不振がリストラの理由です。

メルセデスベンツのEQシリーズはアメリカでで予想していたほどの売り上げを上げておらず、不人気なモデルはEQCだけではありません。
EQC廃止1 2023-10-25


EQC廃止4 2023-10-25
決算発表によるとアメリカのディーラーではEQモデルを販売するのに平均82日掛かっており、これは高級車メーカーの平均57日を大きく上回っており、ライバルのBMWでは平均38日、アウディでは平均46日でした。

2023年第三四半期ではメルセデスベンツEQシリーズの販売は第二四半期と比べ2456台から1100台と約55%も減少しアメリカでEQシリーズが完全に失敗しているのが分かりました。

EQC廃止3 2023-10-25
そもそもEQCはEQBとEQAとほぼ変わらないしメルセデスベンツは更にEQS SUVとSUVを出しまくっていてEQB以外売れていません。

ベンツはGクラス以外絶対に新車で購入するとその日から損すると何度も言っていますが、2022年5月からずっと生産していないほど売れてないと言う事はEQCの価値がとんでもないスピードで下がっていきます。

しかもバッテリーは日々劣化していくのでEQCオーナーは今売らないとどんどん価値が下がっていくので注意が必要です。
ちなみにBMWも新車で買うとめちゃくちゃ値下がりするから注意な。



RクラスやSLCクラスも短命に終わったけどやっぱドイツ車は中古で買うのが一番賢い買い方だよ。

EV販売で苦戦するメルセデスベンツディーラー、特にEQSは誰も求めていないので売れない



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ボッタクリ価格のドイツ車を新車で買うやつはアホ。中古価格が適正価格

マツダしか勝たん😤

 

5年後にはもう旧世代化しているであろう車に高い金出せないよな
今EV乗るなら使い捨て感覚で乗れる安い中国製で十分

EV乗ってる奴、情弱にしかみえないからな...。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示