
ついにあのカモフラージュ柄でスープラGRMNの開発車両が目撃&マクラーレンアルトゥーラが試乗中燃える
A90スープラプロトタイプ公開時にすでにハイパフォーマンスモデルのGRMNモデルの登場が発表されていましたが、2017年のデビュー後2リッターのMTモデルやレーシングモデルなど多くの派生モデルが誕生しましたが、いよいよスープラGRMNの登場が間も無く来るようです。
ニュルブルクリンクで目撃された謎のスープラはGR専用のカモフラージュ柄をフロントとリアに付けてテストしています。

軽い艤装をされたGRスープラにはカナード付きの新しいデザインのフロントデザインになっており、リアにはこれまでの派生モデルにもあったリアウィングが装着されています。
最新の噂ではスープラGRMNにはBMW M4CSLの3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し550PS程度で年内までには登場する可能性があるとも言われています。
他にも軽量化やサスペンションの強化などよりサーキット走行向けに特化したスーパーカーになる事が期待されていますが価格はスーパーカーになるのは間違い無いでしょう。
マクラーレンアルトゥーラが試乗中に突然火災が発生
日曜日の14時30分ごろイングランドリーズにて試乗していたアルトゥーラがディーラーからわずか1.5km離れた地点で炎上。
乗っていた客と営業マンはすぐ車から脱出し怪我はありませんでした。

出火原因はまだ不明ですがアルトゥーラはV6ハイブリッドエンジンを搭載したスーパーカーで可能性としてはスーパーカーの炎上事故にありがちなオイル漏れが原因もしくはバッテリーが破損し炎上した可能性があります。
P1も燃えたしスピードテールも燃えたしこの数年マクラーレンの出火事故が多い印象ですがリコールとか出そうな気がする。
- 関連記事
-
-
日産フェアレディZは排ガス規制をクリア出来ない為EUでは発売されない事が判明&没デザインも公開 2020/09/16
-
LEXUS LF-LCコンセプトがリーク 2011/12/21
-
スバルは2017 BRZ SERIES.YELLOW SPECIAL EDITIONを発表 2016/06/13
-
ルノー メガーヌRSトロフィーRがニュルブルクリンクでシビックタイプRの記録を更新 2019/05/21
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
