スポンサーリンク

WEC開幕戦に向けランボルギーニSC63ハイパーカーがスペインでの耐久テストを完了


ランボルギーニ・スクアドラ・コルセとアイアン・リンクスはLMDhクラスハイパーカーの「ランボルギーニSC63」をスペインのサーキット・デ・アルメリアで3日間のテストを完了しました。

来年3月にカタールで開催されるFIA世界耐久選手権開幕戦へ向け元F1ドライバーのロマン・グロージャンが最初の走行を行いました。
lamborghinisc634 2023-10-14


lamborghinisc631 2023-10-14
スペインでは4.2kmのコースでSC63の信頼性のテストが主な目的でファクトリードライバーでもあるアンドレア・カルダレッリとロマン・グロージャンが1台の車両を3日間を通して2000km近く走りました。
グロージャンはこれが初めてSC63noハンドルを握りました。


ロマン・グロージャンは「とても濃密な3日間でしたが、初めてコース上でチームとクルマを動かすことができてとてもうれしいです。車は最初の周回から非常に優れていることが判明したので、次のテストでさらに多くのキロメートルを走行するのが待ちきれません。」とSC63の完成度を誉めています。

lamborghinisc633 2023-10-14
lamborghinisc632 2023-10-14
8月のポールルカールサーキットでのテストでクラッシュし、9月のスパでのテスト走行が中止された後のテストで来週もヨーロッパでテスト走行が予定されています。
その後はアメリカのサーキットでもテスト走行が行われる予定でヨーロッパのWECではLMDhクラス、アメリカのIMSAではGTPクラスに参戦し2024年のルマン24時間耐久レースでハイパーカークラスに参戦します。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示