スポンサーリンク

アニメ界の新星!自動車アニメの期待作、MFゴーストとオーバーテイクが今夜から放送開始 #オーバーテイク #MFゴースト


おっさんの趣味を女子高生が行うアニメが昔から多くバイク関連アニメはこの数年でもいくつか放送されていましたが、自動車関連のアニメはもう何十年と放送されていませんでしたが、今夜からついに頭文字Dの後継作でもある「MFゴースト」とフォーミュラ4をテーマとしたオリジナル作品「オーバーテイク」が今夜24時から東京MXほかで2本連続でスタートします。
MFゴースト1 2023-10-1



「MFゴースト」ストーリー
それは世界の自動車のEV化が実現した近未来、日本で開催されている唯一の化石燃料を使った自動車によるモータースポーツである。
今や絶滅危惧種となったハイパワーマシンによる熾烈なレースは世界中にインターネット配信され、爆発的な人気を博していた。
そこに英国から渡航した一人の若者が、チャレンジャーとして挑む。カナタ・リヴィントンこと――片桐夏向。彼こそが、かつて公道最速伝説を確立した男の教えを受け継ぐMFG新世代である。
ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ、ニッサン・GT-R。世界最高峰のハイパワーマシンを駆るライバル達に対して、カナタが選んだのはトヨタ86GT。非力なマシンでいかに強豪に立ち向かうのか?
箱根を舞台に繰り広げられるMFG第1戦・小田原パイクスピーク。挑戦者・カナタの走りは、並み居るライバル達や観客の目を奪う。箱根ダウンヒルを圧倒的な速さで駆け抜ける86――。
新たな公道最速伝説が、今生まれようとしていた。






「オーバーテイク」ストーリー
「F4」、フォーミュラ4。
「F1」を頂点としたフォーミュラカーレースの入門カテゴリーで、
上級カテゴリーに優秀な若手ドライバーを輩出しており、
シリーズ発足以来、「モータースポーツの甲子園」としての役割を担う。
そのサーキットに、ひとりの男が足を踏み入れる。
眞賀孝哉。フォトグラファーとして活動しているが、
現在はとある理由によってスランプの渦中にある。
取材に訪れた富士スピードウェイで、高校生「F4」レーサー、浅雛悠の走りを目の当たりにする孝哉。
その愚直なまでのひたむきさに、久しく感じていなかった胸の高鳴りを自身の裡に蘇らせる……。
それをきっかけとして、彼は弱小チーム「小牧モータース」と共に、悠を応援しその夢を叶えようと決意。
いつしか、性格も年齢も全く異なる悠と孝哉の人生は、互いに交錯していく——。



MFゴースト2 2023-10-1
オーバーテイク 2023-10-1
MFゴーストはヤンマガで連載しているからどんな内容かは知っている人多いだろうけど、オリジナル作品のオーバーテイクは先日、第1話が先行公開されていたので見たけど「F4」ってほとんどの人が知らないからちょっと説明しすぎな場面が多かったけど面白かったよ。

今期アニメ枠でまさか自動車関連作が2本も観られるなんて嬉しい嬉しい



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

美少女いないエッチなシーン無そうだからヤダも
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示