スポンサーリンク

韓国ヒョンデのEVタクシーがブレーキも効かず暴走し時速188km/hで事故。EV怖すぎだろ…


韓国の大邱で発生したヒョンデ製EVタクシーの暴走事故。
この事故は突然飛び出してきた乗用車にEVタクシーが衝突、するとEVタクシーは突如暴走を始めブレーキも効かずどんどん加速し時速188km/hで信号待ちをしていた車と衝突し250mも吹き飛びました。
ヒョンデ暴走EV 2023-9-28


@fnnprime 【EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ】9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120kmに到達。 #tiktokでニュース #9月27日 #FNN #EVタクシー #韓国 ♬ オリジナル楽曲 - FNNプライムオンライン


188キロ😳よく生きてたね。
ブレーキもエンジンも切れなかったらしいけど…。
ギアを落とすなり、ニュートラルにするとかすればそこまで加速しなかったんじゃないかな?
まぁ咄嗟の事で冷静な判断出来んわな🥺
命が無事で良かった。



しかし188km/hでブレーキ効かない状態で生還してるのは凄過ぎる


生きとったんかワレ

HAHAHA韓国のEVはゴミ


韓国ではヒュンダイミサイル
日本では高齢者ミサイル



ヒュンダイのEVタクシー最近日本でも見かける様になったからちょっと怖い…



ヒョンデEVタクシー暴走 2023-9-28
衝突されたショックで回路がバグってペダル操作が全く効かずに加速し続けているんだろうか?
韓国でEVの暴走事故が多いらしいがEVって本当見た目普通の形でも加速力はスーパーカー並みだからな。
これ乗ってたお客さんも死を覚悟しただろうによく生きてたなぁ。

中国でテスラのEVの暴走も何例もあったしやっぱEVは中国製しか信頼できん。
EV後進国の日本はそもそもEVがほとんど無いんで論外。


中国メディアがテスラ暴走事件の犯人に独占取材 「ブレーキが全く効かなかった」と男性は証言




テスラのエネルギー貯蔵ユニットTesla Megapackで火災発生
Tesla Megapack3 2023-9-28
Tesla Megapack2 2023-9-28
Tesla Megapack1 2023-9-28
蓄電池発電所での使用を目的とした充電式リチウムイオン電池を組み込んだ大規模で安定したエネルギー貯蔵施設で各メガパックの大きさはコンテナとほぼ同じサイズです。

オーストラリアクイーンズランドにあるテスラメガパックの施設で原因は不明だが火災が発生しましたが、幸いにも一つのメガパックの被害だけで火災を抑える事が成功しました。

この施設は2022年7月に完成したばかりでクイーンズランド州初の大規模独立型バッテリーエネルギー貯蔵システムの1つです。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

タクシーの当たり方、相当ラッキーだったな
うまい具合に力が逃げてる

テスラにしろヒュンダイにしろEVにフェールセーフは無いのか?
化石燃料車(ハイブリッド含む)なら、アクセルが戻らずブレーキ不能となってもダウンシフトで速度が落とせるし、最悪キーをOFFして惰性でも速度は落ちる。

EVは突然発火したり急加速したり、欠陥車じゃないか。

No title

EV車とワイヤーもしくは油圧式のアクセルペダルのエンジンAT車の間で、勝手にアックセルがオンになる事故の比率を出してみればEVのコンピューターバグの可能性が高いのか、もしくは単なるペダル踏み間違えの可能性が高いのかがうっすらみえてくるだろうて
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示