スポンサーリンク

70億円以上も価値があるフェラーリ250GT0がレース中に炎上するも奇跡的に生き残る


先日開催されたグッドウッドリヴァイバルにてクラシックカー36台が参加したヴィンテージレースで元F1ドライバーのカルン・チャンドックが運転するフェラーリ250GTOがコーナー出口でコントロールを失いスリップ。その最中自らのオイルが漏れたのが原因で出火する事故が発生しました。
フェラーリ250 GTO2 2023-9-10



事故の瞬間の映像。
幸いなことにレーシングシューズの一部が溶けただけで無傷。
250GTOの内部の何かが爆発しその勢いで後輪がロックしスピンしてしまった様です。

火は一瞬すごい勢いでしたが、幸いにも燃える事なく無事でした。

フェラーリ250GTOはただの車ではなく自動車の中でも聖杯とも言われているイタリアを代表する名車で裁判所でも芸術作品だと認められています。

250GTOの価値は凄まじく20年前に20億円程度でしたが、この数年では50億円、70億円とどんどん価値が上がっています。
フェラーリ250 GTO1 2023-9-10



ちなみにグッドウッドリヴァイバルでは毎回貴重な名車が事故ってる。
古過ぎる車なのでどんなにメンテナンスしてもどこか必ずガタが来ているものですが、250GTOは本当燃えなくて良かった。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示